Home

【重要】価格改定とお買い物袋の有料化について

2022年11月吉日
お客様各位
株式会社もりもと
代表取締役社長 森本 真司


価格改定のお知らせ


平素よりもりもとをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

この度、弊社の和菓子・洋菓子商品につきまして、2022年12月1日(木曜日)より販売価格の改定をさせて頂きます。

「北海道と共に生きる」企業として安心・安全かつ高品質な商品のご提供を第一に、経営の合理化、省力化を図り、調達・生産コストの抑制に努めてまいりました。
しかしながら、主原料の油脂や小麦等の原材料の高騰、包装資材やエネルギー価格、物流コストの上昇が続いております。このような環境下、企業努力のみでは度重なるコスト増加を吸収するのが困難な状況との判断に至り、この度の価格改定を実施させていただくことになりました。

また、環境保全における廃棄物低減の取組としまして、12月1日(木)より手提げ袋・ビニール袋の有料化(ビニール袋:5円、紙袋:10円)を実施いたします。お客様にはマイバック持参など、持続可能な社会実現へのご理解とご協力の程、お願い致します。

今後も、安全で美味しく、お客様にご満足いただける商品をお届けできますよう努めてまいりますので、何卒ご理解賜りますよう、よろしくお願い致します。


※ハスカップジュエリーなど一部商品につきましては12月21日(月)の改定を予定しております。


お知らせ一覧に戻る